2014年12月8日月曜日

【フランス】 フランスラングのステファンさんですー

こんにちは、FRENCH LABOです。

フランスから来てくださったゲストのご紹介が続きます♪

フランス国内に6校の語学学校を有する、FRANCE LANGUE(フランス・ラング)のマーケティング担当のMonsieur Vaillantです

Monsieur Vaillant

Monsieur Vaillantには今回初めてお目にかかったのですが、とっても背が高いです!
ご一緒に撮らせていただいたお写真もあるのですが、私は肩までも届いてませんっ( ゚Д゚)

さてっ、超有名な私立の語学学校FRANCE LANGUEは、みるみるうちにグループ校が増えて、今年の夏にはパリに3校目が開校、フランス国内に合計6校の校舎を持つ学校となりました。


FRANCE LANGUE PARIS VICTOR HUGO

PARISの3校の中で一番学生数の多い、活気ある校舎ではないかと思います。1クラス18名ぐらいと人数は多めですが、大変リーズナブルな学期制コースが人気。日本人スタッフもいて、気持ち的にちょっと安心感が。ちなみに、1週間単位の一般フランス語コースは1クラス12名ほどです。

FRANCE LANGUE PARIS OPERA

旧 INSTITUT PARISIEN。どちらかというとビジネス系のトーンの校舎のようです。1クラス9名までと少人数制なため、濃ゆい感じで勉強したい方におススメです。オペラ座のすぐ近くで、立地も良いです。



FRANCE LANGUE PARIS NOTRE-DAME

スミマセン、まだFRENCH LABOのサイトページを作成していないのですが・・・(汗)。すでに学生さんたちでにぎわっていらっしゃるようです。ここもノートルダム寺院のすぐそば、カルティエラタンの素晴らしい立地です♪この校舎でのクラスは1クラス12名ほどになります。2015年度からはサイトにUPしたいと思います。



FRANCE LANGUE NICE

市内中心部、ビーチにも旧市街にも近い、便利なロケーションです。例年日本人学生のパーセンテージがあまり高くないのも検討材料になりますでしょうか・・・。夏期にはジュニア向けのプログラムも開講。



FRANCE LANGUE BORDEAUX

旧 BLS。こちらもやはり以前の特色を生かし、こじんまりしたアットホームな学校になっています。もちろん、フランス語+ワインのコースも健在です。講義のほかにも、シャトー見学などが組まれていますので、ワイン好きの方におススメです。




FRANCE LANGUE BIARRITZ

旧 BLS BIARRITZ。あまり日本人にはなじみがないようなのですが、とてもステキなリゾート地です。サーフィンの世界大会が開かれることでも有名。素晴らしいゴルフ場もありますよ、という情報も得ました!私が行きたい♪バカンスも兼ねて、という方にぜひご提案したい街です。



各校、それぞれの地方色やエリア色を生かしたアクティビティーやプラスコースをご用意していますので、趣味に合わせて選択するのもありです。

※例:パリ:フランス語+ファッション、ボルドー:フランス語+ワイン、ニース:フランス語+料理、ビアリッツ:フランス語+サーフィンなどなど


そして、今回、Monsieur Vaillantからいただいた新しい情報のひとつ、フランス語+職業体験(有給)というプログラムが興味深いと思いました。

少しづつ分野を広げているようですが、今のところパン屋さんでのお仕事がご案内しやすいようでです。

ワーホリビザの取得が必須になりますので、年齢に限りが出てしまいますし、当然のことながら、フランス語習得や、製パン自体の技能、熱意なども必要ですが、もし兼ね備えていらっしゃるならば、仕事先を探すのを助けてくれるというのはかなり心強いのではないかと思います。


以上、学校選びのご参考になりますと幸いです♪

Monsieur Vaillant、お忙しい中、FRENCH LABOに来てくださってありがとうございました。

FRENCH LABOでは、上記語学学校の手続き代行をしています。詳しくは、【フランス留学サポートサービス サポート内容と申込手順】をご確認ください。 【短期特別プラン】もご利用いただけます。

留学相談(予約制/FRENCH LABO手続代行サポート申込希望者対象)は、【お問い合わせ】からご連絡下さい。 お見積りもお作りしておりますので、ご希望の方は、メール(info@french-labo.com)にてご連絡ください。


FRENCH LABO
http://www.french-labo.com

0 件のコメント:

コメントを投稿